Sixsick

だらだら雑記とテンプレ配布

2009.06.01 Monday



2008.11.20 Thursday

IEでもボタンをスマートに表示する

input type="button" はIEだと長いvalue値の左右にある余白が不必要に増える問題。
度々悩んでは個々に幅を設定して無理やり短くしていました。

でも overflow: visible; で解決するそうです。

サンプル
<input type="button" value="IEでもボタンをスマートに表示する">


<input type="button" value="IEでもボタンをスマートに表示する" style="overflow: visible;">


後はpaddingで適度に余白作ってやれば見栄えよくなるんじゃないでしょうか。
input[type=button]に対応しているブラウザが増えれば一括で指定出来て楽なんですけど、現状は個々にクラスつけていくしかないですね。

2008.11.16 Sunday

コミティア86の話

サークル名で検索して来てくれてた方、何の情報も出さないままほったらかしですいません。

本日開催のコミティア86には31b「棺屋」で参加します。


新刊はないですけど、ポスカに新作が2点あります。↑のうさぎと、あとクジャクが居るんですけどクジャクの方のデータがぶっこわれてましてね!
今泣きそうになりながら書き直ししてます。おお、Moiraよ……。

よ、よかったら見に来てください……。眠そうな顔してそうですけどね!

2008.11.07 Friday

最近気になるものを注文してみた

前の記事で気になる気になると言ってた樹脂粘土を注文してみました。
入荷遅れで13日発送らしいのでティアには間に合わないかなぁ。
別のお店で買ったストラップ紐だけ先に届くみたいです。ままならない!

2008.10.14 Tuesday

最近気になる物

樹脂粘土、が、すごく気になってます。面白そう。
「粘土 スイーツ」でgoogleイメージ検索すると可愛いわ美味しそうだわできゅんきゅんします。
図画工作したいなー。ケーキ食べたいなー。

ちょっと仕事が落ち着いてきてるので発作的に手をだすかも、と書いてる時点でかなり手を出す可能性高いんですけどね!
ちっちゃい薔薇とか作れたら、ティアの時ディスプレイに使えていいかもなぁ。
茶色とか青とかサーモンピンクとか渋い色がいいかなー。

2008.09.06 Saturday

moiraゲットしました

とりあえず箇条書きで感想!

  • ほんと陛下は変形製本と双子と「○○将軍に続けー!」が好きですね。

  • 冥王の歌詞の小文字にくじけそうになったというかこれカラオケ配信の時もギャル文字なんでしょうか。恐ろしい。

  • じまんぐは今回も楽しそうで良かった。ハラショー!黒コショー!

  • 以降は13曲まとめて1つの曲みたいでした。
    総じて悲劇なんだけど、ギリシア神話ってほとんどそうですしね。
    サンホラの悲劇を語ることで前向きなメッセージを伝える姿勢が好きです。


獅子英雄と蛮族女王に萌えます。私のものとなるのだ!
でも一番描いてみたいのは冥王様です。目を凝らしてPV見るしか資料がないけど。
あと冥王PVにいた黒い方の双子…作中に居なかったと思うんだけどなぁ。聞き逃し?
シークレットトラックに居るのかしら。